お気軽にお問い合わせください 087-832-1055(内線1055)
トップページ > 「未来をつくるリケジョフェスタ in かがわ」(8月21日)に参加しました。

「未来をつくるリケジョフェスタ in かがわ」(8月21日)に参加しました。

8月21日(月)、香川県主催により開催された、「未来をつくるリケジョフェスタ in かがわ」に参加しました。
このイベントは、理工系の専門職に関心を持つ女子中高生及びその保護者、または学校関係者らを対象に、女性研究者や技術者から、その進路を選んだ理由や仕事内容について話を聞くことで、理工系分野の専門職について更に興味や関心を深め、進路選択の可能性を広げることを目的として開催されました。
その企画の一つとして実施された「県内大学等によるパネル展」にて、本学からは3枚のパネルを展示しました。本学の女性研究者(2名)の研究紹介や理系学部所属の在学生からのメッセージのパネル、また、出産後も働きやすい様々な支援や取組みについて紹介したパネルや、2018年4月に新設される創造工学部について紹介したパネルを展示しました。他にも、香川大学出産・育児・介護支援ガイド、四国の研究者ロールモデル集の配布も行いました。

「未来をつくるリケジョフェスタ in かがわ」(8月21日)に参加しました。