お気軽にお問い合わせください 087-832-1055(内線1055)
トップページ > 「香大っこサポーター養成講座」を開催します。

「香大っこサポーター養成講座」を開催します。

教職員のお子さんを対象とした学内での短時間預かり保育や、休日出勤時の託児等にご協力いただける「学生の託児ボランティア」を養成するため、「香大っこサポーター養成講座」を実施します。
サポーターとして活動したい!という方は事前にお申し込みいただき、下記の3ステップを必ず受講しサポーター登録をしてください。(詳しくは下記チラシをご覧ください。)
6月の説明会では、子どもの発育と病気についての講座やベビー人形・妊婦体験ジャケットを用いての模擬体験、7月の託児体験実習ではプロの託児ボランティアの方をお招きし、実際に子どもたちとふれ合い、託児の実践的なノウハウを学びます。
小さな子どもたちとふれ合える、貴重な経験になるはずです!興味のある方は、参加・登録してみてはいかがでしょうか?

☆「香大っこサポーター」とは、香川大学の教職員の子どもたち「香大っこ」を、みんなで育んでいくためにお手伝いしてくださる「学生ボランティア」です。
「香大っこサポーター」について、詳しくはこちら。

Step1
「説明会」
日時:平成30年6月6日(水)13:30~15:00
場所:幸町キャンパス 北5号館2階 522講義室
Step2
「DVD受講」
DVDを貸し出しますので、自宅で受講してください。
Step3
「託児体験実習」
日時:平成30年7月11日(水)10:30~14:30
場所:幸町キャンパス 北8号館2階 集団療法室
申込締切 平成30年6月1日(金)
定  員 15名 ※先着順です。
申込方法 メール(sankaku-alpaca*ao.kagawa-u.ac.jp)、もしくは、下記チラシ掲載のQRコードよりお申し込みください。(メールは、*を@に打ち変えて送信してください。)
その際に、①学部②学年③学籍番号④名前⑤電話番号⑥メールアドレス⑦学研災等への加入の有無、をお知らせください。後ほど、こちらより詳細をご連絡します。

研究力伸長セミナー

クリックで拡大