履修手続

学生は、教育課程表、シラバス、授業時間割表を参考に、指導教員の指示のもと、履修計画をたてること。

①履修を希望する授業科目ごとに、受講票の提出が必要である。その授業が最初に開講される授業時間に、教室で授業担当教員へ受講票を提出する。受講票は、工学部学務係にある。

②所定の期間内(別途掲示等で周知)に、指導教員の承認を得たうえで、受講しようとする授業科目を教務システム(Dream Campus)により履修登録すること。履修登録は、学内LANに接続されたコンピュータ端末(自分のノートPCあるいは6403演習室、図書館、幸町キャンパスの情報処理センターの端末等)又は学外ネットワークから、ホームページに接続し、学生自身で履修を希望する授業科目を登録すること。履修登録の変更(追加又は取消し等)をする場合も、同様である。

③履修登録した授業科目以外については、単位を修得することができない。

④所定の期間以後に、履修する授業科目について、履修登録を変更(追加又は取消し等)する必要が生じた場合には、指導教員並びに授業担当教員の承認を得て、学務係に届け出ること。

⑤授業科目によっては、開講時期(第1学期・第2学期)の変更もあり得るので、各学期の始めに公表される時間割表に注意すること。

ページの先頭へ戻る