2011年07月06日  その他

法学部の出来事 2011年7月6日(水)

この日は香川大学大学院法学研究科の説明会が開催されました。

IMGP2271.JPG

最初に法学研究科長の松尾先生より、本日の説明会の趣旨についてお話がありました。

 

 

 

IMGP2274.JPG

続いて大学院教務担当の佐々木先生より、法学研究科の概要、開講科目、入試情報などの説明がありました。

参加者との質疑応答の後、専攻が決まっている人は、希望する指導教員との個別面談が行われました。

 

香川大学大学院法学研究科の入学試験には、一般選抜と社会人特別選抜の2つがあります。本学法学部および経済学部の卒業見込み者には、筆記試験免除の制度もあります。入学試験の時期は、秋と冬に2回行われています。

さらに本研究科の特色として、社会人の学習・研究を促進するため昼夜開講制を導入しています。担当教員との相談により、夜間(18時~21時頃)や土曜日にも受講可能ですので、現職者も修学可能です。平成5年度から平成23年度までに72人の社会人が入学しています。大学院でさらに深く学びたい方、キャリアアップを図りたい方は、ぜひ本研究科にお越しください。

平成24年度の募集要項は、近日中に配布予定です。来学して直接受け取るか、郵送で受け取る方法がありますので、本研究科にご関心のある方は、いずれかの方法で募集要項を入手してください。