2020年06月23日  学生活動  学務

公的機関等へのインターンシップに参加を希望する学生のみなさんへ

必要書類の提出等について
                                            

国の機関、地方公共団体等のインターンシップに参加を希望する学生の皆さんは、下記事項に充分注意して、早めに必要書類を提出してください。
 ◉公的機関等へのインターンシップに参加を希望する学生のみなさんへ(PDF) 

提出書類

参加申込書、その他必要書類をすべて取り揃えて提出してください。
揃っていない場合は受理できません。

提出期限

国の機関、各地方公共団体等のホームページに掲載されている申込期限の1週間前、または申込期間最終日の1週間前までに提出してください。
先方への送付期間、学内手続きに時間を要しますので、必ず守ってください。
※各自治体等のホームページに掲載されている締切期限は、大学でとりまとめて書類を提出する場合の締切期限であって、学生の皆さんの提出期限ではありません。ご注意ください。

提出先

所属学部の学務係、またはキャリア支援センターまで提出してください。

連絡方法

書類等に不備があった場合、または先方からの連絡事項がある場合、メールや携帯電話へ連絡をとりますので、早急に回答をお願いします。例年、メールを見ない方、電話に出ない方が多くいて困っています。連絡が取れない場合、最悪取り消しとなることがありますので、ご協力をお願いします。