webオープンキャンパス

ホーム > webオープンキャンパス

第2回創造工学部オープンキャンパス

令和2年度の香川大学創造工学部オープンキャンパスは、新型コロナウィルス感染症拡大防止のためwebを利用して動画配信等を行います。オンライン個別相談会については、事前申し込みが必要です。
(zoomにより、創造工学部教員と直接お話しできます。)

bn_movie.jpg

bn_online.jpg
開催日時:10月26日(月)~ 10月30日(金)17時~19時                        ※オンライン個別相談会は全日程終了しました。ご参加誠にありがとうございました。

特別講演会

「香川大学起業部が目指す学生ベンチャーという新たな就職の形」
講師名:産学連携・知的財産センター長 永冨太一准教授

今、地方大学が学生だけでなく、ビジネスの世界でも注目を集めています。これからの時代、地方を知ることがビジネスにも必要となってきており、地方を知る人材の価値が高まってきています。香川大学では、学生自らが発案する地方ならではのビジネスプランや起業するために必要なスキル習得を、ビジネスに明るい 人材とのネットワークを活用し、「香川大学起業部」がサポートしています。大学生活をよりリアルに、より実践的な体験を通じて激動の時代を生き抜く力を養い、新しい働く形を造りましょう。

 

わくわく創造工学部探検

どんな研究をしてるのかな?ちょっと難しくみえる創造工学部の研究をおもしろく紹介します!
創ることの楽しさを知り、子供たちの将来や進路を考えるきっかけとなるコンテンツを多数用意しています。
同時に、各コースの雰囲気も知ることができます。

※なお、同日開催していた讃工祭は、今年開催しないことにしました。

お問い合わせ先 香川大学創造工学部
住所:〒761-0396 高松市林町2217-20
電話:087-864-2000(代表)
FAX:087-864-2032
メールでのお問い合わせはこちらまで

学部紹介