ミライBOXについて

ミライBOXって?

オンライン面接、自己PR動画撮影などに利用できる個室BOXです。

PC、Webカメラ、LEDライトの貸し出しができ手ぶらで利用いただけます!

利用について
・利用時間:平日9:00~17:00

・一回の予約で最大2時間まで予約可能

1日に事前予約できるのは1枠のみ ※使用後にその後の予約が空いていれば2回利用可能

・利用対象者:「採用に関わるオンライン選考のために使用」または「採用に関わらない就職説明会等への参加のために使用」
(自己PR動画の撮影にも使用できます)

予約~利用までの流れ

①空き状況を確認

LinkIcon空き状況確認ページ


②申し込みフォームで希望日時等を入力(この時点で予約は確定していません!)

LinkIcon申し込みフォーム


③学籍番号のアドレスに予約確定メールが届く


④当日、幸町北キャンパス大学会館2階キャリア支援センター(生協の真上)までお越しください。

ミライBOXおすすめポイント!

1:個室空間の提供

背景の部屋が散らかっていたり生活感が出ていたりすると面接官の印象が悪くなってしまうかもしれませんが、ミライBOXでは綺麗な背景で面接を受けることができます。
また、ペットの鳴き声、家族の突然の入室、インターホンの音などを気にせず集中して面接などに臨むことができます。


2:有線接続で安定したネット環境


インターネット回線の接続が悪く、面接の途中で何度も通信が途切れてしまうと面接官の印象もどうしても悪くなってしまいます。
安定したネット環境で回線が途切れる不安を解消しよう!
(※100%ネット回線が途切れないわけではありません。スマホや別のPCを事前に用意し、そちらでも面接に入れるように準備しておくようにしてください。)


3:充実した貸出機材


LEDライト、PC、マイク、Webカメラを使用できます。特にLEDライトは面接官の印象に大きくかかわります。対面と違い雰囲気が分かりづらいWeb面接では顔の明るさは面接官の印象をよくするためにとても重要です。ぜひご活用ください。