2021年08月18日  その他

2022年度4月入学及び2021年度10月入学 香川大学大学院工学研究科博士後期課程(A日程)試験時の新型コロナウイルス感染症対策について【受験予定の方へ】

香川大学大学院工学研究科
博士後期課程入学試験受験予定の方へ

  香川大学大学院工学研究科

博士後期課程入学試験受験時の新型コロナウイルス感染症対策について

 受験者の皆さんは、日頃から、新型コロナウイルス感染症等への感染予防(手洗いやうがいの励行、外出時のマスク着用等)に気を配り、各自で予防と体調管理に努めてください。
 試験日の7日程度前から、朝などに体温測定を行い、体調の変化の有無を確認してください。試験日の2週間程度前から、発熱・咳等の症状がある場合は、あらかじめ医療機関を受診し、適切な治療を受けてください。

 新型コロナウイルスに罹患し、試験当日までに医師が治癒したと診断していない場合は、受験者や検査実施関係者への感染の恐れがあるため、受験はできません。
 また、試験当日に発熱・咳等の症状があり、37.5℃以上の熱がある者は受験できません。
 なお、上記に該当するため受験できなかった場合における、追試験等の特別措置は予定しておりません。
 試験当日直前に保健所等から濃厚接触者に該当するとされた場合で、以下のア~ウの要件を全て満たしている場合は、受験できます。
 ア 初期スクリーニング(自治体によるPCR検査及び検疫所における抗原定量検査)の結果、陰性である(検査結果が判明していない者は受験不可)
 イ 受験当日に無症状である
 ウ 公共交通機関を利用せず、人が密集する場所を避けて各試験場に移動することが可能である
 
 試験当日は、症状の有無にかかわらず、各自マスクを持参し、常に正しく着用してください。フェイスシールド又はマウスシールドの着用のみでは、受験できません。本人確認の際等、必要に応じて、試験実施関係者の指示によりマスクを外していただく場合がありますので、ご協力ください。
 試験室の換気のために窓の開放等を行いますので、体温調節のしやすい服装でお越しください。試験場への入場時の混雑を避けるため、入場の際は1メートル以上の間隔をとって移動してください。また、試験室等では、入口等に設置した「手指消毒用アルコール液」で手指消毒もお願いいたします。

 今後対応等を変更する場合は、速やかに本学のホームページに必要な情報を掲載いたします。