ものっそ★香大プロジェクト 香川大学88ヶ所の魅力

 〜組織紹介〜

 こんにちは!

本プロジェクトは全学部から1人以上集まっており合計16名で構成されています。メンバーは学部1年生〜修士2年生と幅広く、学年を超えて意見を出し合い楽しく活動しています。

 

〜事業紹介〜

「Kagawa University 88 points of interest(香川大学88ヵ所の魅力)」

    本プロジェクトの目的は学生目線で見つけた香川大学88ヵ所の魅力を学内外の人に知ってもらうことです。88ヵ所「四国八十八ヶ所」を参考にしたものです。これは四国霊場を八十八ヶ所巡ることによって煩悩が消え願いがかなうといわれているので、香川大学の魅力も88ヵ所発信する事で理解を深めてもらいたいと考えています。

 香川大学は4ヵ所のキャンパスに分かれているという特長から学生や教職員は所属以外の学部について詳細に知る機会が少なくなっているのが現状です。また新型コロナウイルス感染症の拡大防止目的のため、各キャンパスへの行き来はさらに減少しています。そこで、本プロジェクトにより大学全体や各キャンパスの持つ特色・特長を学生目線で伝えることで学生や教職員だけでなく、地域の方々にも香川大学について俯瞰的に理解し,親しみを持ってもらいたいと考えています。

 今年度の活動としましては香川大学の歴史、各キャンパス内やその周辺の魅力あるスポットを特集し、パンフレットを作成しています。留学生や海外の方にも発信できるよう他言語での作成しております。左側のバナーで各キャンパスの魅力を紹介しておりますので是非ご覧ください!

 

イメージ図 Vol.01(修正後)_LT_page-0001.jpg

ページの先頭へ戻る