○香川大学医学部構内交通利用負担金取扱細則

平成25年3月25日

(目的)

第1条 この細則は、香川大学構内交通規制実施規程(以下「実施規程」という。)第7条の規程に基づき、同規程第5条第1項により三木町医学部地区で入構許可証の交付を受けた者(以下「実施規程許可者」という。)及び医学部並びに医学部附属病院を利用する者の利用負担金の取り扱いについて必要な事項を定め、構内交通規制に関する業務の円滑な運営を図ることを目的とする。

(徴収対象者)

第2条 利用負担金の徴収対象者は、第7条ただし書きで無料とする者を除き、原則として実施規程許可者及び医学部並びに医学部附属病院を利用する者とする。

2 前項の規定にかかわらず、実施規程許可者のうち、学長が徴収の必要がないと認めた場合は、利用負担金を徴収しないことができる。

(利用負担金の免除)

第3条 前条第1項の者が次の各号に掲げる理由により利用負担金の免除を希望する場合は、入構許可証の交付を受けた後速やかに、別紙様式1に定める利用負担金免除申請書に関係書類を添付して、管理課庁舎係に提出しなければならない。

(1) 主たる勤務地とは異なる地区に定期的に入構する必要がある場合

(2) その他特別な理由がある場合

2 医学部長は、前項により利用負担金免除申請書が提出され、その理由を適正と認めた場合は、当該者の利用負担金免除について速やかに学長に申請しなければならない。

3 学長は、前項により利用負担金の免除を申請されたときは、その理由が適正と認めた場合に限り利用負担金を免除することができる。

(徴収及び徴収方法)

第4条 実施規程許可者のうち役職員及び業者等の利用負担金は、原則として入構許可年度分を前期及び後期分として分割徴収するものとする。

2 実施規程許可者のうち学生等の利用負担金は、原則として入構許可年度分を一括して徴収するものとする。ただし、8月分に相当する利用負担金を控除するものとする。

3 実施規程許可者の入構許可期間が月の中途で開始又は終了する場合であっても、当該月の利用負担金は1ヶ月分を全額徴収するものとする。

4 実施規程許可者における利用負担金が、指定期日までに入金されない場合は、実施規程許可者以外の料金を適用する。

5 実施規程許可者以外の料金徴収は、駐車時間等の実績により現金により徴収するものとする。

(違反者に対する措置)

第5条 実施規程許可者が香川大学三木町医学部キャンパス構内交通規則要項第8における違反者については、実施規程許可者以外の料金を適用することができる。

(使途)

第6条 利用負担金の徴収事務は、香川大学医学部駐車場管理・運営事業者の責任において行い、駐車場管理・運営整備に関する事業における事業契約書に則り使用するものとする。

(利用負担金の額)

第7条 利用負担金の額は、別表1のとおりとする。ただし、第3条により免除許可された者及び実施規程別表3(4)の非常勤講師及び(9)から(11)に定める者は無料とする。

(その他)

第8条 この細則に定めるもののほか、利用負担金に関し必要な事項は、別に定める。

この細則は、平成25年3月25日から施行し、6月1日から適用する。ただし、本細則第4条第1項における平成25年度許可年度分の利用負担金は原則として、一括して徴収するものとする。

(平成25年4月1日)

この細則は、平成25年4月1日から施行する。

(平成26年4月1日)

この細則は、平成26年4月1日から施行する。

(令和元年5月1日)

この細則は、令和元年5月1日から施行する。

(令和2年4月1日)

この細則は、令和2年4月1日から施行する。

(令和3年4月1日)

この細則は、令和3年4月1日から施行する。

別表1

区分

利用負担金の額

単位

備考

実施規程許可者

役職員

3,000円

1月


学生等

1,500円

1月


業者等

3,000円

1月


外来患者

50円

30分

ただし8時間までは無料

入院患者

(病院が認めた者)

150円

30分

入院・退院当日は無料

800円

1日

患者付添者

(病院が認めた者)

100円

1日


500円

2週間

日割り返還は行わない

見舞客

100円

30分

ただし1時間無料

その他

150円

30分


(参考)

(9) 教材、教具の搬入等のため、運転手段として一時的に利用者の利用を必要とする者

(10) 当日に限って用務のため入構する者

(11) 交通スト等の不測の事態が生じた者

画像

香川大学医学部構内交通利用負担金取扱細則

平成25年3月25日 種別なし

(令和3年4月1日施行)

体系情報
第10編 学部等/第4章 医学部/第6節
沿革情報
平成25年3月25日 種別なし
平成25年4月1日 種別なし
平成26年4月1日 種別なし
令和元年5月1日 種別なし
令和2年4月1日 種別なし
令和3年4月1日 種別なし