お気軽にお問い合わせください 087-832-1055(内線1055)
トップページ > 令和2年度ダイバーシティ研究環境実現イニシアティブ(牽引型)に係る「出産・育児・介護中の研究者に対する研究補助者の配置による研究支援事業」の募集について

令和2年度ダイバーシティ研究環境実現イニシアティブ(牽引型)に係る「出産・育児・介護中の研究者に対する研究補助者の配置による研究支援事業」の募集について

出産もしくは育児や介護と両立させつつ、優れた研究活動を行おうとする女性研究者及び男性研究者に対して、研究補助者を配置することで研究を支援します。
※応募方法等各詳細については、下記募集要項を必ずご確認ください。

応募資格 本学の女性研究者(教授、准教授、講師、助教)、または、配偶者が大学等で研究に従事している男性研究者(教授、准教授、講師、助教)のうち、以下の①~➂のいずれかの事由により、研究時間を十分に確保することが困難な者を応募対象者とします。
①妊娠中又は義務教育終了までの子を養育していること。(産前・産後の特別休暇中、育児休業中などにより研究活動を中断している者は除く。)
②本人又は配偶者の親、配偶者、子、本人の兄弟姉妹の介護をしていること。
③その他男女共同参画推進室長が必要と認める場合。
※「研究時間」は、本学での職務の一環として研究を行って支障のないテーマにかかるものとします。
募集期間 令和2年4月20日(月)~5月15日(金)15:00
書類提出先 男女共同参画推進室
※申請書類を作成後、PDFファイル化して電子メールで送信してください。

メール → sankaku-alpaca*ao.kagawa-u.ac.jp(*を@に打ち変えて送信してください。)
支援額・配置期間 (1)支援金額  配置者1人につき週19時間を上限とし、時間給は940 円で事務補佐員として雇用するものとする。
(2)配置期間  希望期間について、研究補助者の業務内容や緊急度を考慮 した上で決定します。希望に添えない場合もあります。
支援期間 採択日から令和3年1月末日まで
※ただし経理処理上の期限が大学により決められる場合があります。
申込用紙 募集要項(.pdf)
申請書(様式1)(.doc)
報告書(様式2)(.doc)

※研究補助者の条件・研究補助者配置にあたっての提出書類等、詳細は募集要項をご確認ください。