学生寮に体温測定器を贈呈しました

9月17日、新型コロナウイルス感染対策の一環として、屋島寮・光風寮・若草寮に手指消毒器一体型非接触型検温器を贈呈しました。

「大学等での感染状況は、授業そのものよりも、寮生活、課外活動等でクラスターが発生している」との提言があることから、今回は、学生寮の感染対策の徹底を図るため設置したものです。
この機種は、体温測定と同時に手指消毒もできるので、一層の感染防止効果が、期待されます。(2021.9.22)

体温測定器体温測定器

不織布マスクを配布しました

飛沫による新型コロナウイルス感染を防止するため、キャンパス内では必ずマスクを着用することになっています。これを徹底するため、校友会からマスク(2枚入)5,000組を提供いたしました。

必要な方は、各学部学務係窓口で配布していますので、ご利用ください。
新型コロナワクチンを接種された方も、油断することなくマスク着用をお願いいたします。(2021.9.8)

mask.jpg

新型コロナワクチン職域接種従事者の皆さんに、飲料水を提供しました

7月19日から始まった香川大学での新型コロナワクチン接種(職域接種)会場において、接種業務に携わっていただいた医師や看護師、事務職員、学生の皆さんに、飲料水の提供を行いました。

連日の猛暑のなかでの業務となるため、体調管理・熱中症対策の一環としてサポートさせていただきました。最終日の8月29日まで行いました。(2021.8.31)

飲料水を提供しました

令和3年度学業優秀者学長表彰の皆さんに記念品を贈呈しました

8月5日、オリーブスクエア2階において、各学部・研究科から推薦のあった、学業成績優秀者54名に、学長から「学業優秀者表彰」を行いました。表彰状とともに記念品として校友会から、Amazonギフト券を贈呈しました。今後も継続して勉学に励んでいただきたいと思います。(2021.8.18)

関連リンク 令和3年度香川大学学業優秀者学長表彰式を実施

学長表彰式

令和3年度理事会を開催しました

7月2日(金)に令和3年度理事会を開催しました。今年も昨年に続いて、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、遠隔会議(web会議)として実施しました。

議事は、筧会長の進行により、次の議題を審議し、了承されました。
  • ①役員等の改選について
  • ②令和2年度事業報告及び収支決算について
  • ③令和3年度事業計画及び収支予算(案)について

続いて筧会長から、新型コロナウイルス感染拡大に伴う校友会の対応状況等について報告がありました。

会議は役員間で意見交換を行い、今年度の校友会事業の運営方針が定まりました。(2021.7.9)

会議の様子web会議の様子

学生応援弁当を販売しています

学生の皆さんへの生活支援として、学生応援弁当をワンコイン(100円)で提供します。

初日6月24日は、わずか1時間ほどで600食が完売しました。
今後も各キャンパスにて、月に2回の予定で12月まで販売しますので、ぜひご利用ください(販売日はご確認ください)。
 
※お弁当の製造・販売は香川大学生活協同組合が行います。売価との差額を、校友会及び日本学生支援機構が負担しています。 (2021.7.7)
 
 
 

学生応援弁当(キッチンカー販売)学生応援弁当キッチンカーに並ぶ学生さんお弁当を購入した学生さん

このページの管理者:香川大学校友会