公開講座
ニューズレター
活動報告
地域活動
対流事業
COC事業
 
 
 
 

地域人材共創センター長 挨拶

香川大学地域人材共創センター(旧:地域連携・生涯学習センター)は、令和4年度より地域共創業務と生涯学習リカレント業務を中心に、「知」の源泉として、地域のニーズに応えるとともに、文化、産業、医療、生涯学習などの振興に寄与することを目的としてリニューアルスタートしました。幅広い年齢層の皆さまの生涯教育を支援するために、地域共創業務としては、地域と連携した学生参加型実践教育、グローカル人材育成、サテライトオフィスの機能強化、及び大学間連携による実践型教育等を展開します。また、生涯学習リカレント業務では、これまでの一般向け公開講座に新たに多様な専門研修リカレント(学び直し)プログラムとして企業・社会人を対象としたプロフェッショナル対応講座を開始します。

香川大学地域人材共創センターは、未来を支える持続可能な地域人材支援活動を展開し、生涯にわたって学び続ける人を応援し、一人でも多くの方々との出逢いを大切にしつつ、地域から愛され応援される地域人材共創センターを目指しております。

香川大学 地域人材共創センター長
山 神 眞 一

センター紹介

お問い合わせ

香川大学 地域人材共創センター
 住所:〒760-8521
    香川県高松市幸町1-1 香川大学幸町北キャンパス研究交流棟6階

■公開講座に関すること
 E-mail:syogse@kagawa-u.ac.jp ※メール送信の際には、@を半角に変換してください。
 TEL  :087-832-1273
 FAX  :087-832-1275
 ※メールでのお申し込みから1週間経っても返信がない場合には、メールが届いていない可能性がありますので、
  お電話にてご確認いただけますようお願い申し上げます。

■交通のご案内     
 JR線  :高徳線 昭和町駅下車 徒歩5分
 琴電 :瓦町駅下車 徒歩20分
 バス :下笠井線 幸町下車 徒歩5分
     香西線 宮脇町下車 徒歩3分

このページの管理者:地域創生推進部地域連携推進課