News

2022年度ダイバーシティ研究環境実現イニシアティブ(牽引型)に係る「国際学術論文投稿費用補助」(女性研究者限定)の募集について

募集

2022.7.25

女性リーダーの育成を目的として、女性研究者が研究成果を国際的な学術論文として発表するための外国語論文投稿費用を補助します。本補助採択者の国際的な評価となる研究業績を向上させるなど、研究者としての成長とスキルアップを期待し実施するものです。

※応募方法等各詳細については、下記募集要項を必ずご確認ください。

支援内容 女性研究者の国際学術誌への論文投稿のための費用を補助します。
採択件数
3件程度
予算に応じて増減することがある。
支給額
1件あたり15万円程度
支援期間
採択日~令和4年12月31日
ただし、予算の全額に達した時点で終了とする。
対象となる論文
申請者が本学で行った研究の成果を主たる著書として執筆し、令和4年4月1日以降に国際的学術雑誌等に掲載が決定しているもので、本事業申請時に他の研究費による立替払いが完了していないもの。
応募資格 本学に所属する女性教員(若手研究者を優先する)
申請書類 別紙1「国際学術論文作成のための校閲費用補助申請書」
※請求書等の金額が分かるものも添付すること。
申請締切 予算の全額に達した時点(終了時にはお知らせします)。
書類提出先 ダイバーシティ推進室宛に電子メールで提出。
メール → diversity-i-h*kagawa-u.ac.jp
(*を@に打ち変えて送信してください。)
募集要項その他様式