HOMEサイトマップ香川大学香川大学
KAGAWA UNIVERSITY
Compliance System

本学は昭和24年に国立学校設置法(昭和24年法律第150号)により設置され、地域における知の中心拠点として、地域社会と一体となって発展し、有為な人材を育成して今日に至っております。

しかしながら、今日、社会は様々な問題を抱え、めざましく変貌・進展しています。とりわけ昨今の公的機関や民間企業等の不祥事からも明らかなように、法令や倫理に反する自己中心的な行為は、社会から糾弾されるのみならず、永年築き上げてきた信頼を一日にして失墜させ、当該機関の存続さえも危うくするものであります。

このことから、本学においてもコンプライアンスを教育・研究活動の規範と捉え、その徹底に努めるため「コンプライアンス委員会」を設置し、コンプライアンスのより一層の浸透を図ることとしました。

その基本方針として、本学のあらゆる教育・研究活動に関して、役員及び職員が、行動の拠り所とすべき「香川大学行動規範」と、その具体的事項を定めた「香川大学コンプライアンス・ガイドライン」を制定しました。

今後、この「香川大学行動規範」および「香川大学コンプライアンス・ガイドライン」を役員及び職員が様々な場において遵守し、行動することにより、地域社会から一層信頼される香川大学を築き上げて行く所存です。

このウェブサイトはジオトラストによって証明されています。またQuickSSL Premiumによって通信は暗号化され、保護されています。
Copyright (C) 2005 Compliance System, Kagawa University. All rights reserved.