香川大学 地(知)の拠点整備事業

地(知)の拠点

お知らせ

「水曜シゴト食堂~うどん県で働こう~」を開催しました。

1月24日、31日、2月7日に香川大学幸町キャンパス生協食堂にて、「水曜シゴト食堂~うどん県で働こう~」を開催しました。
24日は、(株)穴吹工務店、(株)穴吹ハウジングサービス、協同食品(株)、富士鋼材(株)、伸興電線(株)
31日は、(株)味匠、香川県信用保証協会、帝國製薬(株)、(株)長峰製作所、(株)マルナカ
2月7日は、香川県警察、香川マツダ販売(株)、(株)コヤマ・システム、大豊産業(株)、(株)タニモト
にご参加いただき、学生を対象に企業の魅力発信や、採用や業務内容についての説明を行っていただきました。

また、会場では学生への就職意識調査を実施し、掲示しました。24日に実施した「企業・自治体のインターンシップに参加したい?」というテーマでのアンケート結果では、「参加したいが方法が分からない」が最も多く46%、「参加するつもり」が19%、「参加経験がある」が12%でした。

会場に掲示していた過去の調査結果やインターンシップの申込み方法に関する掲示に、関心を示している学生もおり、自分以外の香川大学生の就職観について知りたいと思う学生の姿が垣間見えました。これからも、学生へのキャリア形成支援推進のために、就職に関連する様々なデータを掲示していきます。