ご挨拶

 平素は、香川大学のため種々ご支援戴いておりますこと、心より御礼申し上げます。 とりわけ本学学生の就職につきましては、ひとかたならぬご指導、ご高配を賜り深く感謝申し上げます。
 「キャリア」という言葉は、就職あるいは職業といった狭い意味での「キャリア」に限定されて捉えがちでありますが、こうした意味でのキャリア教育は、バブル崩壊以降の就職難の時代であるならいざ知らず、労働市場に構造的な変化が生じている今日においてはあまり大きな意味を持たなくなってきています。
 香川大学キャリア支援センターでは、「キャリア」を、就職を最終目標とした完結型の教育ではなく、学生に過去から現在、未来に至る生涯を通じた「生き方」を自覚させる契機と定義し、入学から卒業までを通して学生のキャリア支援に努めております。

今後とも香川大学および学生へのご支援・ご指導を賜りますようお願い申し上げます。皆様のますますのご発展をお祈り申し上げます。

求人のお申込み等

LinkIcon求人のお申し込み・お問い合わせ
LinkIcon学生データ一覧
LinkIcon学部別就職担当者一覧

インターンシップについて

・次の①~③のすべてを満たす場合

_①実施期間:5日以上(工学部は10日以上)
_②実施時期:8月~9月
_③実施場所:主に香川県内
LinkIcon令和3年度インターンシップの受入登録について(お願い)
LinkIcon香川大学インターンシップ協力機関登録票(令和3年度)
LinkIconインターンシップ(体験型)の概要(令和3年度)

・上記以外の場合

LinkIconインターンシップ情報について

うどん県で働こうインターンシップ

(香川県に拠点をお持ちの企業様限定)

  より多くの学生に早い段階から地元企業との関わりを持って頂くことで、“地元企業の魅力と情報”を伝えていくことを目指し、平成29年3月から新たに開始しました。
従来のインターンシップだけに留まらず、1年生や2年生でも参加可能なインターンシップや1日・2日といった気軽に参加出来る短期インターンシップ、冬季・春季のインターンシップなど、様々なタイプのインターンシップを実施できます。

受入申込みはLinkIconこちら(学外サイト)から

学内企業説明会等について

全学年対象

学内個別業界研究セミナー

開催予定なし(2020.11.26現在)

学内合同業界研究セミナー

LinkIconお申込みについて

2022年3月卒予定者対象

学内個別企業説明会

LinkIconお申込みについて
LinkIcon申し込み要領
LinkIcon申込書

学内合同企業説明会

開催予定なし(2021.3.30現在)
LinkIcon2021年度本学卒業、修了予定者の就職・採用活動についてのお願い

2021年3月卒予定者対象

学内個別企業説明会

開催予定なし(2020.12.1現在)

学内合同企業説明会

開催予定なし(2021.3.30現在)
LinkIcon2020年度本学卒業、修了予定者の就職・採用活動についてのお願い

創造工学部・工学部または農学部の学生対象の企業説明会について

各学部が主催で行っていますので、学部の就職担当者へお問い合わせください。
※参加企業数には限りがありますのでご了承ください。

学部別就職担当者一覧はLinkIconこちら