4月から開始される「香川大学特別教育プログラム」の名称について、平成24年10月29日から11月30日までの約1ヶ月、香川大学に在籍している教職員及び学生を対象として募集を行ったところ、40点の応募がありました。

2月に開催された特別教育プログラム検討部会において選考した結果、特別教育プログラムの名称を「香川大学ネクストプログラム」とし、最優秀賞1点、優秀賞2点を選出しました。

3月7日、「香川大学特別教育プログラム」名称受賞者表彰式が行われ、上杉副学長(教育改革担当)から、受賞者に記念品を贈呈しました。引き続いて行われた懇談の中で最優秀賞を受賞した法学部1年の黒川さんから、今回の受賞に驚くとともに応募した名称について「格好いい名前を応募しようと友達数名と相談した」との作成秘話が語られました。また、優秀賞を受賞した経済学部4年の増本さんは、「語学に興味があるのでグローバル人材育成プログラムが魅力的であったが、4回生なので参加することができずに残念。もう少し早くこのプログラムができていれば良かった」との感想が述べられました。

■ 最優秀賞(1点) 「香川ネクストプログラム」(黒川さん)
■ 優秀賞(2点)  「いぶき、創造プログラム」(増本さん)・「ネクストみらいプログラム」(井上さん)

このページの先頭へ