○香川大学医学部附属病院経営改善プロジェクト規程

平成16年5月12日

(趣旨)

第1条 香川大学医学部附属病院に、病院経営の改善を推進するため、香川大学医学部附属病院経営改善プロジェクト(以下「プロジェクト」という。)を置く。

(審議事項)

第2条 プロジェクトは、次の各号に掲げる事項を審議する。

(1) 経営改善対策の策定に関すること。

(2) 経営改善対策に関する具体的な実行策の検討に関すること。

(3) 経営に関しての分析評価に関すること。

(4) その他病院運営における経営改善に関すること。

(組織)

第3条 プロジェクトは、病院長の指名する委員をもって組織する。

(委員長)

第4条 プロジェクトに病院長が指名する委員長を置く。

2 委員長は、プロジェクトを招集し、その議長となる。

3 委員長に事故があるときは、委員長があらかじめ指名した委員が、その職務を代行する。

(議事)

第5条 プロジェクトの委員に事故があるときは、当該委員の指名した者が代理出席することができる。

(委員以外の者の出席)

第6条 委員長は、必要と認めたときは、委員以外の者の出席を求め、説明又は意見を聴取することができる。

(専門委員会)

第7条 プロジェクトに専門の事項を調査検討させるため、専門委員会を置くことができる。

2 専門委員会の委員は、病院長が委嘱する。

(事務)

第8条 プロジェクトの事務は、経営企画課において処理する。

(雑則)

第9条 この規程に定めるもののほか、プロジェクトの運営に関し必要な事項は、委員長が定める。

この規程は、平成16年5月12日から施行し、平成16年4月1日から適用する。

香川大学医学部附属病院経営改善プロジェクト規程

平成16年5月12日 種別なし

(平成16年5月12日施行)