○香川大学医学部講座将来構想会議規程

令和5年4月1日

(趣旨)

第1条 この規程は、香川大学医学部講座将来構想会議(以下「会議」という。)に関し、必要な事項を定める。

(任務)

第2条 会議は、医学部講座の将来構想を検討し、当該構想を踏まえて医学部講座の再編に係る検討を行う。

(組織)

第3条 会議は、次の各号に掲げる委員をもって組織する。

(1) 医学部長

(2) 医学部附属病院長

(3) 医学科長

(4) 基礎医学系講座の教授 1名

(5) 臨床医学系講座及び附属病院の教授 1名

(6) 看護学科長

(7) 看護学科副学科長

(8) 健康科学系及び看護学系の教授 1名

(9) 臨床心理学科長

(10) 臨床心理学科副学科長

(11) 臨床心理学系の教授 1名

2 前項第4号第5号第8号及び第11号の委員は、当該教授の互選に基づき、医学部長が任命する。

3 前項に定める委員の任期は2年とし、再任することができる。ただし、委員の任期の末日は、当該委員を任命した医学部長の任期の末日を超えることはできない。

(委員長)

第4条 委員会に委員長を置き、医学部長をもって充てる。

2 委員長は、委員会を招集し、その議長となる。

3 委員長に事故があるときは、あらかじめ委員長が指名した委員がその職務を代行する。

(議事)

第5条 委員会は、委員の過半数の出席がなければ議事を開くことができない。

(委員以外の者の出席)

第6条 委員長は、必要があるときは、委員以外の者の出席を求めて、説明又は意見を聞くことができる。

(事務)

第7条 委員会の事務は、医学部総務課において処理する。

(雑則)

第8条 この要項に定めるもののほか委員会の運営に関し必要な事項は、医学部長が別に定める。

この要項は、令和5年4月1日から施行する。

香川大学医学部講座将来構想会議規程

令和5年4月1日 種別なし

(令和5年4月1日施行)

体系情報
第10編 学部等/第4章 医学部/第1節 管理運営
沿革情報
令和5年4月1日 種別なし