○香川大学ファカルティ・ディベロップメントに関する申合せ

令和5年4月1日

香川大学(以下「本学」という。)が行うファカルティ・ディベロップメント(以下「FD」という。)について、その目的を明確にするため、次のとおり申し合わせる。

(目的)

第1 FDは、学生に対する教育の充実を図るため、本学の授業の内容及び方法を改善するための組織的な研修及び研究を行うことを目的とする。

(内容)

第2 FDは、次に掲げる内容を実施する。

(1) カリキュラムの改善に関するもの

(2) 授業内容・方法の改善に関するもの

(3) その他教育改善に関するもの

2 前項に掲げる具体的な内容は、教育戦略室が別に定める。

(対象)

第3 FDは、本学の教員、教育研究活動を支援する職員等及び教育補助者を対象とする。

(実施)

第4 各学部、各研究科及びその他の本学組織規則に定める組織等(以下「各学部等」という。)がFDを実施しようとするときは、その企画を教育戦略室に提出するものとする。

2 教育戦略室は、前項の各学部等から提出されたFDの企画について調査・検討し、承認の可否を決定する。

第5 FDを実施した各学部等は、実施概要を教育戦略室に報告するものとする。

(活動実績等の公表)

第6 FDの活動実績等については、学内外に公表する。

2 前項の公表に関し必要な事項は、教育戦略室が別に定める。

この申合せは、令和5年4月1日から施行する。

香川大学ファカルティ・ディベロップメントに関する申合せ

令和5年4月1日 種別なし

(令和5年4月1日施行)

体系情報
第9編 事/第1章
沿革情報
令和5年4月1日 種別なし