○香川大学大学院経済学研究科専門委員会規程

令和4年6月8日

(趣旨)

第1条 香川大学大学院経済学研究科は、教育研究に関する専門的事項を調査審議するため、香川大学大学院経済学研究科教授会規程第7条に基づき、設置する専門委員会(以下「委員会」という。)に関し、必要な事項を定める。

(委員会等)

第2条 委員会は、常置の委員会とし、必要なときは臨時の委員会を置くことができる。

2 常置の委員会は、研究科運営委員会とし、その所掌、構成、任期及び担当部署については別表のとおりとする。

3 臨時の委員会の設置及びその委員は、経済学研究科長(以下「研究科長」という。)が設置し任命する。

(委員長等)

第3条 研究科長は、研究科運営委員会の委員長を指名し、教授会に報告する。

2 委員長は、当該委員会を統括し、所掌業務を処理する。

3 研究科長は、委員について、選出する領域を決定し、当該領域で選出された委員を教授会に報告する。ただし、研究科長は、必要に応じて委員を指名し、教授会に報告することができる。

4 委員の再任は妨げない。

5 欠員により選出された委員の任期は、前任者の残任期間とする。

(業務報告)

第4条 委員会は、教授会に当該業務について報告する。

(全学委員会委員)

第5条 委員長又は委員は、委員会の決定により、関連する全学委員会委員に充たるものとする。

(委員会の事務)

第6条 別表に定める担当部署は、委員会の事務を処理する。

(その他)

第7条 この規程に定めるもののほか、委員会に関し必要な事項は、教授会が別に定める。

この規程は、令和4年6月8日から施行する。

別表

1 委員会

2 所掌

3 構成

4 任期

5 委員長

6 担当部署

研究科運営委員会

・大学院経済学研究科の教育課程の検討及び実施に関すること

・大学院経済学研究科の教務に関すること

・大学院経済学研究科の入学試験制度の改善及び入学試験の実施に関する重要事項

・大学院経済学研究科の広報活動に関すること

・委員長

・委員1名

・委員長2年

・委員2年

研究科長指名

幸町地区統合事務センター教務課

香川大学大学院経済学研究科専門委員会規程

令和4年6月8日 種別なし

(令和4年6月8日施行)

体系情報
第10編 学部等/第3章 経済学部
沿革情報
令和4年6月8日 種別なし