○香川大学大学院創発科学研究科系領域会議規程

令和4年4月1日

第1条 この規程は、香川大学大学院創発科学研究科教授会規程第2条の規定に基づき、香川大学大学院創発科学研究科系領域会議(以下「系領域会議」という。)に関し、必要な事項を定める。

(組織)

第2条 香川大学における講座等に関する規程別表に定める創発科学研究科の系領域ごとに系領域会議を置く。

2 系領域会議は、創発科学研究科の授業科目及び研究指導等を担う教授、准教授、講師及び助教を以て組織する。

(審議事項等)

第3条 系領域会議は、研究科長が次に掲げる事項について決定を行うに当たり意見を述べるものとする。

(1) 学生の入学及び修了に関する事項

(2) 学位の授与に関する事項

(3) 前2号に掲げるもののほか、教育研究に関する重要な事項で、創発科学研究科教授会の意見を聴くことが必要なものとして学長が別に定める事項

2 系領域会議は、前項に規定するもののほか、研究科長がつかさどる教育研究に関する事項について審議し、及び研究科長の求めに応じ、意見を述べることができる。

(議長)

第4条 系領域の代表者として系領域長を置き、系領域長は、会議を招集し、その議長となる。

2 系領域長に事故があるときは、あらかじめ系領域長の指名した教授がその職務を代行する。

(議事)

第5条 系領域会議は、構成員(海外出張・研修者及び1か月以上の長期不在者を除く。)の3分の2以上の出席がなければ議事を開くことができない。

2 議事は、出席委員の過半数をもって決し、可否同数のときは、議長の決するところによる。

(構成員以外の者の出席)

第6条 議長は、必要があるときは、委員以外の者を会議に出席させることができる。

(事務)

第7条 系領域会議の事務は、別表の事務担当において処理する。

(雑則)

第8条 この規程に定めるもののほか、系領域会議の運営に関し必要な事項は、各系領域会議が別に定める。

この規程は、令和4年4月1日から施行する。

別表

系領域会議名

事務担当

教育・人文系領域会議

幸町地区統合事務センター事務課(幸町北キャンパス担当)

法学系領域会議

幸町地区統合事務センター事務課(幸町南キャンパス担当)

経済学系領域会議

工学系領域会議

林町地区統合事務センター総務課

香川大学大学院創発科学研究科系領域会議規程

令和4年4月1日 種別なし

(令和4年4月1日施行)

体系情報
第10編 学部等/第8章 大学院
沿革情報
令和4年4月1日 種別なし
令和6年4月1日 種別なし