○香川大学大学院創発科学研究科専門委員会規程

令和4年4月1日

(趣旨)

第1条 香川大学大学院創発科学研究科教授会規程第7条の規定に基づき、設置する専門委員会に関し必要な事項を定める。

(委員会等)

第2条 香川大学大学院創発科学研究科(以下「研究科」という。)における事項を処理するため、常置の委員会を置き、また臨時の委員会を置くことができる。

2 常置の委員会は、別表のとおりとし、委員は、教授会の議を経て研究科長が任命する。

3 臨時の委員会の設置及びその委員は、研究科長が設置し任命する。

(委員長)

第3条 委員会に委員長を置き、委員長は、構成員の中から、教授会の議を経て研究科長が任命する。

2 委員長は、委員会を総括し、所掌事項を処理する。

3 委員長に事故があるときは、委員長があらかじめ指名した委員がその職務を代行する。

(臨時の委員)

第4条 委員長は、必要があるときは第2条第2項の委員会委員に臨時の委員を加えることについて、研究科長に申し出ることができるものとする。

2 研究科長は、前項の申し出があったとき、必要と認める場合は臨時に委員を指名するものとする。

(欠員の委員の任期)

第5条 欠員により選出された委員の任期は、前任者の残任期間とする。

(その他)

第6条 このほか常置の委員会に関し必要な事項は、教授会が定める。

この規程は、令和4年4月1日から施行する。

(令和4年6月17日)

この規程は、令和4年6月17日から施行する。

別表

1委員会

2所掌事項

3構成

4任期

5事務担当

教務委員会

教育課程についての基準及びそれに基づく教育の方針についての立案及びその実施に関すること。

学生生活に関すること。

・各系領域から1名

2年

林町地区統合事務センター学務課

入学試験委員会

入学試験に関する事項についての立案及び実施に関すること。

オープンキャンパスに関すること。

・各系領域から1名

2年

林町地区統合事務センター学務課

自己評価委員会

自己点検及び評価に関すること。

(香川大学教授会規則第3条第1項第3号の規定による学長が定める事項の記の4「自己点検及び評価に関する事項」)

・研究科長

・副研究科長

・系領域長

2年

林町地区統合事務センター総務課

香川大学大学院創発科学研究科専門委員会規程

令和4年4月1日 種別なし

(令和4年6月17日施行)

体系情報
第10編 学部等/第8章 大学院
沿革情報
令和4年4月1日 種別なし
令和4年6月17日 種別なし
令和6年4月1日 種別なし