○香川大学創造工学部編入学規程

平成30年4月1日

(趣旨)

第1条 この規程は、香川大学学則(以下「学則」という。)第33条第3項に規定する創造工学部への編入学に関し、必要な事項を定めるものとする。

(編入学生の選考)

第2条 編入学生の選考は、入学試験委員会及び教授会の議を経て学長が決定する。

2 選考に関し必要な事項は、別に定める。

(入学資格)

第3条 編入学により入学することのできる者は、次の各号の1に該当する者とする。

(1) 大学を卒業した者

(2) 短期大学を卒業した者

(3) 高等専門学校を卒業した者

(4) 大学に2年以上在学し、所定の単位を修得した者

(5) 外国において、学校教育における14年の課程を修了した者

(編入学の時期)

第4条 編入学の時期は、学年の始めとする。

(修学条件)

第5条 編入学生の修学条件は、次の各号のとおりとする。

(1) 編入学年次は、第3年次とする。

(2) 修業年限は、2年とする。

(3) 本学に在学できる年数は、当該者の属する年次の在学生と同一とする。

(4) 休学期間は、通算して2年を超えることができない。

(単位の認定)

第6条 編入学生の入学前に修得した単位の認定は、教務委員会の議を経て学部長が行う。

2 単位の認定に関し必要な事項は、別に定める。

(教育課程)

第7条 編入学生の履修については、学則及び香川大学創造工学部規程の定めるところにより、当該者の属する年次の在学生に係る教育課程を履修させるものとする。

(学則等)

第8条 編入学生には、別段の定めのない限り当該者の属する年次の在学生に係る学則香川大学創造工学部規程その他の規程を適用する。

この規程は、平成30年4月1日から施行する。

香川大学創造工学部編入学規程

平成30年4月1日 種別なし

(平成30年4月1日施行)

体系情報
第10編 学部等/第5章 創造工学部
沿革情報
平成30年4月1日 種別なし