○香川大学経済学部領域長に関する規程

平成30年4月1日

(趣旨)

第1条 この規程は、香川大学経済学部領域長(以下「領域長」という。)に関し、必要な事項を定める。

(領域)

第2条 香川大学経済学部に置く領域とそれが所掌するコースは、別表のとおりとする。

2 別表の左欄に掲げる領域は、右欄に掲げるコースを主担当とする教員(以下「構成員」という。)から構成される。

(設置)

第3条 別表の左欄に掲げる領域に、領域長を置く。

2 領域長は、構成員のうち、教授又は准教授をもって充てる。

(職務)

第4条 領域長は、経済学部の運営方針に基づき、当該領域の校務を整理・調整する。

(選考時期)

第5条 領域長候補者の選考は、次の各号の1に該当する場合に行う。

(1) 領域長の任期が満了するとき。

(2) 領域長の辞任が承認されたとき。

(3) 領域長が欠員となったとき。

2 領域長候補者の選考は、前項第1号の場合には、任期満了の1月前までに、同項第2号又は第3号の場合には、速やかに行うものとする。

(選考)

第6条 領域長は、経済学部教授会の議を経て、経済学部長が領域長候補者を推薦し、学長が任命する。

(任期)

第7条 領域長の任期は、2年とする。

2 第5条第1項第2号又は第3号に該当する場合における後任者の任期は、前任者の残任期間とする。

(雑則)

第8条 この規程に定めるもののほか、領域長に関し必要な事項は、別に定める。

1 この規程は、平成30年4月1日から施行する。

2 この規程の施行により、香川大学経済学部学科長の選考等に関する規程(平成16年4月1日制定)は廃止する。

3 この規程施行後、最初に任命される経済・政策領域長の任期は、第7条の規定にかかわらず、平成31年3月31日までとする。

4 当面の間、次表左欄に掲げる領域長は、右欄に掲げる学科長を兼ねるものとする。

領域長

学科長

経済・政策領域長

経済学科長

経営・会計領域長

経営システム学科長

観光・グローバル領域長

地域社会システム学科長

別表

領域名

コース名

経済・政策領域

経済・政策分析コース

経営・会計領域

会計・ファイナンスコース及び経営・イノベーションコース

観光・グローバル領域

観光・地域振興コース及びグローバル社会経済コース

香川大学経済学部領域長に関する規程

平成30年4月1日 種別なし

(平成30年4月1日施行)

体系情報
第10編 学部等/第3章 経済学部
沿革情報
平成30年4月1日 種別なし