○香川大学学位規則教育学研究科細則

平成16年4月1日

(趣旨)

第1条 この細則は、香川大学学位規則第26条の規定に基づき、香川大学大学院教育学研究科における学位の授与に関し必要な事項を定める。

(学位論文の提出)

第2条 学位論文を提出することができる者は、所定の授業科目について32単位以上修得した者又は修得見込みの者とする。

2 学位論文の審査を受けようとする者は、学位論文審査願(別紙様式第1号)に学位論文(別紙様式第2号)及び学位論文要旨(別紙様式第3号)を添え、指導教員の承認を得て、研究科長に提出するものとする。

3 学位論文の提出期限は、1月10日(9月修了予定の者にあっては6月末日)とする。

(学位論文審査委員)

第3条 各コース(分野)は、学位論文1編につき主査1名及び副査2名又は3名の学位論文審査委員候補者を別紙様式第4号により1月10日(9月修了予定の者にあっては6月末日)までに研究科長に推薦するものとする。

2 研究科教授会は、前項の推薦に基づき、学位論文審査委員を決定する。

(学位論文の審査及び試験)

第4条 学位論文の審査及び試験は、審査委員が主査の総括の下に行うものとする。

2 学位論文の成績の評価は、秀、優、良、可及び不可のいずれかとする。

(審査結果及び成績の報告)

第5条 審査委員は、学位論文の成績を学位論文審査結果報告書(別紙様式第5号)により、2月末日(9月修了予定の者にあっては8月末日)までに研究科長に報告するものとする。

(学位論文及び学位論文要旨の保管)

第6条 学位論文及び学位論文要旨は研究科で保管する。

2 前項の学位論文及び学位論文要旨の保管は、永久保管とする。

(雑則)

第7条 第2条第3項第3条第1項及び第5条の規定において提出すべき日、推薦すべき日又は報告すべき日が土曜日に当たるときは、その翌々日、日曜又は休日に当たるときはその日の翌日を該当する日に読み替えるものとする。

この細則は、平成16年4月1日から施行する。

(平成20年4月1日)

この細則は、平成20年4月1日から施行する。

(平成23年4月1日)

この細則は、平成23年4月1日から施行する。

(平成28年4月1日)

この細則は、平成28年4月1日から施行する。

(令和元年5月1日)

この細則は、令和元年5月1日から施行する。 

画像

画像

画像

画像

画像

香川大学学位規則教育学研究科細則

平成16年4月1日 種別なし

(令和元年5月1日施行)