○香川大学農学部学生表彰実施要項

平成16年4月1日

(趣旨)

第1条 この要項は、香川大学農学部学生表彰規程(以下「表彰規程」という。)第7条の規定に基づき、表彰の実施に関し必要な事項を定める。

(表彰の種類)

第2条 表彰は、成績優秀賞及び学業奨励賞並びに特別賞とする。

(成績優秀賞)

第3条 成績優秀賞は、表彰規程第2条第1号に該当する被表彰候補者を選出する。

2 成績優秀賞の被表彰候補者は、香川大学農学部(以下「本学部」という。)に3年以上在学し、3月に卒業又は退学(大学院への飛び入学を理由とする者に限る。)する者の内、在学中に履修した全授業科目のGPA(Grade Point Average)が上位5%程度の者を選出する。ただし、GPA3.0以上の者とする。

3 GPAの計算方法は次のとおりとする。

((秀の単位数×4)(優の単位数×3)(良の単位数×2)(可の単位数×1))÷履修登録単位数

(学業奨励賞)

第4条 学業奨励賞は、表彰規程第2条第2号に該当する被表彰候補者(第3条に該当する者を除く。)を選出する。

2 学業奨励賞の被表彰候補者は、当該年において「当該年度に履修した全授業科目のGPA」が上位5%程度の者を各学年、各コース毎に選出する。ただし、GPA3.0以上の者とする。

3 GPAの計算方法は、前条第3項と同様とする。

(特別賞)

第5条 特別賞は、表彰規程第2条第3号から第6号に該当する本学部の学生又は主として本学部の学生で構成する団体(以下「学生等」という。)を対象に被表彰候補者を選出する。ただし、全学的に表彰された者は除く。

2 特別賞は、次の各号各事項の1に該当する顕著な功績があった学生等を被表彰候補者とする。

(1) 学術研究活動

(イ) 研究に対する賞を受賞した者

(ロ) 研究が新聞、学会誌等に記載され高い評価を受けた者

(ハ) 特に取得が困難とされる資格を取得した者

(2) 社会活動

(イ) ボランティア活動が社会的に高い評価を受けた者

(ロ) 学内の環境整備等に特に貢献した者

(ハ) 本学部の名誉を高める行為を行った者

(3) 国際交流活動

(イ) 国際協力事業へ参加するなど、活動実績が認められ本学部の名誉を高めた者

(ロ) 留学生との交流活動を通じ本学部の国際交流の発展に貢献をした者

(ハ) その他、本学部の国際交流に著しい貢献をした者

(4) その他前各号各事項に準じ、表彰に値すると認められる者

3 前項各号各事項に該当する者があるときは、自薦、他薦を問わず、別紙様式1に定める学生表彰推薦書を学部長に提出する。

(表彰状)

第6条 表彰状の様式は、別紙様式2から様式5とする。

(雑則)

第7条 この要項に定めるもののほか、表彰の実施に関し必要な事項は学部長が定める。

この要項は、平成16年4月1日から施行する。

(平成18年4月1日)

1 この要項は、平成18年4月1日から施行する。

2 平成18年3月31日において現に在学する者(以下この項において「在学者」という。)及び平成18年4月1日以降において在学者の属する年次に再入学、転入学をする者については、改正後の第4条第2項の規定にかかわらず、なお従前の例による。

(平成22年2月11日)

この要項は、平成22年2月11日から施行する。

(平成30年7月1日)

この要項は、平成30年7月1日から施行する。

(令和元年5月1日)

この要項は、令和元年5月1日から施行する。

画像

画像

画像

画像

画像

香川大学農学部学生表彰実施要項

平成16年4月1日 種別なし

(令和元年5月1日施行)

体系情報
第10編 学部等/第7章 農学部
沿革情報
平成16年4月1日 種別なし
平成18年4月1日 種別なし
平成22年2月11日 種別なし
平成30年7月1日 種別なし
令和元年5月1日 種別なし