○香川大学入学前の既修得単位等の認定に関する規則

平成16年4月1日

(趣旨)

第1条 この規則は、香川大学学則第58条第4項の規定に基づき、入学前の既修得単位等の認定に関し、必要な事項を定めるものとする。

(単位等の認定)

第2条 入学前の既修得単位等の認定は、各学部が行う。

(認定の申請)

第3条 既修得単位等の認定を受けようとする者は、入学した年度の指定の期日までに、既修得単位等認定願(様式1)に成績証明書その他必要な書類を添えて、当該学部長に提出するものとする。

(認定の審査)

第4条 当該学部長は、前条の規定による申請について、教育上有益と認めた場合は、教授会の審査を経て、既修得単位等の認定を行うものとする。ただし、全学共通科目の単位の認定を行う場合は、必要に応じ、大学教育基盤センター長と協議するものとする。

(認定の通知)

第5条 当該学部長は、前条の規定による審査により認定を行ったときは、既修得単位等認定通知書(様式2)により、申請した者に通知するとともに、学習内容の豊富化を図るよう適切な指導を行うものとする。

この規則は、平成16年4月1日から施行する。

(平成27年4月1日)

この規則は、平成27年4月1日から施行する。

(令和元年5月1日)

この規則は、令和元年5月1日から施行する。

(令和5年7月1日)

この規則は、令和5年7月1日から施行する。

画像

画像

香川大学入学前の既修得単位等の認定に関する規則

平成16年4月1日 種別なし

(令和5年7月1日施行)

体系情報
第9編 事/第1章
沿革情報
平成16年4月1日 種別なし
平成27年4月1日 種別なし
令和元年5月1日 種別なし
令和5年7月1日 種別なし