FRANCISCO JAVIER NICOLAS FELIX(フランシスコ・ハビエル・ニコラス・フェリックス)

FRANCISCO JAVIER NICOLAS FELIX(フランシスコ・ハビエル・ニコラス・フェリックス、メキシコ)

 去年の10月に香川に参りました。そのころから様々な目標を目指しています。まず、友達を多くつくること、日本語の美しさを見つけること、さらに有名な観光地に行くこと、これらの目標を全て達成できるように一生懸命努力しています。香川大学の留学生として、毎日が新しい発見の連続です。もちろん日本の文化、生活、言語などを学んでいますが、国際的なことも徐々に詳しく分かるようになってきています。メキシコのアカプルコから四国に初めて来た際、故郷と同じく、自然を大切にしていることに気づき、嬉しく思いました。屋島から幸町と三木町キャンパスに行く道の景色は美しく、自転車に乗りながら学校に来る時に、とても元気をもらっています。うどん県で友達と勉強したり、日本の文化を経験したり、世界のあちこちから来ている仲間と交流したり、充実した時間を過ごしています。これからも日本語能力を向上させたいと思っています。また、讃岐と日本の伝統的な美術も楽しみたいと思います。香川大学に来てから人生の中で最高な時間を生きています。

ページの先頭へ戻る