ABDUL AZIM BIN HAJI ABD RAHMAN(アジム ラーマン)

ABDUL AZIM BIN HAJI ABD RAHMAN(アジム ラーマン、ブルネイ・ダルサラーム)

 こんにちは みなさん。

 まず、きょねん 10がつに にほんへ きました。いま ごかげつぐらい にほんに すんでいます。ざんねんですが、もうすぐ ブルネイへ かえります。でも、わたしは たくさんの ことを ならいました。そして、すばらしい けいけんを しました。

 にほんで わたしは やさしい ひとに あって、いろいろな ところへ いきました。にほんへ くる まえに、にほんで おかねを せつやくしたいと おもって いました。こうべ、とうきょう、おおさか、おかやま、きょうとへ いきました。こうべで はじめて おんせんに はいりました。そして、たくさん かいものしました。ですから、いま おかねが ありません。わたしの あたらしい かみがたは にっぽんせいです。かわらまち えきの ちかくの とこやで かみを きりました。

 つぎに せんせいがたは みんな とても すばらしいです。きょうしつでの じゅぎょうは いちじかんはん ぐらい かかりました。でも、せんせいがたは みんな じゅぎょうのとき ぜんぜん すわりませんでした。ずっと たって あいじょうを もって おしえて くれましたから、わたしは そんけいして かんしゃします。

 わたしは かがわは とても あんぜんだと おもいます。わたしは かがわけんに すむことが できて こううんです。きょねんの じゅうにがつ わたしは さいふを なくしました。さいふを さがしましたが みつかりませんでした。たかみずせんせいが けいさつに れんらくして くれました。そして いっしょに けいさつしょへ いきました。よかった、さいふは けいさつしょに ありました。おかねも、カードも ぜんぶ ありました。いまでも だれが ひろったか、わかりません。そのひとに ありがとうと いいたいです。

 わたしは ぜったい にほんに もどります。にほんへ もどったら さっぽろへも いきたいです。そして ふじさんにも のぼりたいです。にほんの みなさん まっていて ください!!!

 さいごに せんせいがた、こくさいグループの みなさん、りゅうがくせいの ともだち、わたしのチューター、ありがとう ございました。そして、きもの ボランティアの せんせい、ありがとうございました。

ページの先頭へ戻る