2012.3.26

「今月の大学フォト」では、香川大学メールマガジンの「研究室遍路」を執筆した先生のプロフィールや香川大学内の風景、学生の様子などを写真で紹介します。

ロフィール

香川大学メールマガジン160号の「研究室遍路」を執筆した市村先生の素顔に迫ってみました!

プロフィール

学部からのフォト

医学部附属病院などで構成する「チーム香川」による市民公開講座の様子をお届けします。

市民公開講座の様子1 キャプション
市民公開講座の様子2

市民公開講座の様子3

   

報センターからのフォト

イベントフォト

今月は、3月3日(土)に行われた「熟議2012」の様子などをお届けします。

熟議2012の様子1 熟議2012の様子2
ジオパークをめざすシンポジウムの様子1 ジオパークをめざすシンポジウムの様子2
Rijiカフェの様子1 Rijiカフェの様子2
源内フェスティバルの様子1 源内フェスティバルの様子2

今月のキャンパスの様子

3月24日(土)に行われた卒業式・修了式の様子お届けします。

卒業式の様子1 卒業式の様子2
修了式の様子1 修了式の様子2

川大学検定 答えはこちら!

「香川大学検定」は、MINtS(学生を支援するサークル)のメンバーである学生たちが中心となって、「香川大学」のことをより深く理解してもらおうと作成したものです。
読者の皆様、今月も正解しましたか?

1.医学部が、学部単位で学術交流協定を結んでいる大学がある国は、次のうちどれでしょう?

第1問
2.2011(平成23)年11月3日に農学部キャンパスにて行われた「収穫祭」。その中で、各研究室は各々の研究内容を紹介しました。では、実際に紹介されたのは、次のうちどれでしょう?
第2問

3月24日に香川大学卒業式・大学院修了式が行われました。卒業生・修了生の充実感に満ちた表情、華やかな空気は何度見てもこちらまで嬉しくなります。皆さんご卒業おめでとうございます。4月の大学フォトもお楽しみに!