2012年08月10日  入試  イベント

2012年度法学部オープンキャンパスが開催されました

 IMG_0146.jpgIMG_0156.jpg

 IMG_0187.jpg

この日は、法学部のオープンキャンパスがありました。
今年は午前中にJ1教室とJ3教室の2会場で、午後はJ3教室で実施しました。
当日のプログラムはこちらをご覧下さい。
当日は天候にも恵まれ、多くの高校生が香川大学法学部に足を運んでくれました。

オープンキャンパスでは、法学部の教員による体験講義も行われました。

 hirano.jpgfujii.jpg

 mino.jpg

左上から時計回りに、平野美紀先生(テーマ:刑法とは?)、藤井篤先生(テーマ:民主主義と独裁)、三野靖先生(テーマ:民による行政)です。 


今年のオープンキャンパスでは、法学部の現役学生が、高校生と一緒に学食や法学部施設に実際に足を運んだり、
日々の学習の様子を紹介する等、香川大学法学部のキャンパスライフを懇切丁寧に説明してくれました。
プログラムは、こちらをご覧下さい。
高校生は、香川大学法学部の学生生活が楽しいことを体験できたのではないでしょうか。

 IMG_0181.jpgIMG_0188.jpg

 IMG_0218.jpgIMG_0219.jpg

そこで、当日夕方、生協食堂にて、オープンキャンパスで活躍してくれた法学部生の慰労を兼ねて、 法学部教員との懇親会を開催しました。
お昼時間に食事を十分にとれなかった学生が多くお腹をすかしていたと思いますが、 学生も教員も、一緒になって、大いに盛り上がりました。
来年も、参加して下さる高校生の皆さんに、より充実したオープンキャンパスにしていきましょう。
高校生の皆さん、期待していて下さい。