2009年01月23日  イベント

ガールズ・パーティ vol.2 ~ OGとの座談会 ~

  平成21122日(木)に、1号棟11階ラウンジにおいて仕事 や就職活動をテーマにした女子在学生と卒業生(OG)との座談会が開催されました。工学部では、今年度より女子学生の安心した大学生活や社会進出に向けた環境整備を目的にした 女子学生応援計画を進めております。本イベントはその一環で、就職活動意見交換会に続く2回目のイ ベントです。前回までは「工学部女の子会」と呼んでいましたが、女子学生による応募・投票の結果、「工学部ガールズ・パーティ」に決定しました。

  今回は、香川県下で働くOGを各学科から12名、計6名お招きし、仕事のことはもちろん、学生時代に習得すべき事や就 職活動に対するアドバイスなどを女子学生に向けてお話して頂きました。OGからのアドバイスはいずれも真摯で実感のこもったものであり、母校や後輩たちに 対する愛情の感じられる暖かいものでした。その後の懇親会では、女子学生はOGを取り囲み、座談会では聞けなかったことをさらに質問していました。本イベ ントを通して、これから進路・就職に臨む女子学生の不安や悩みが少しは和らいだのではないかと思います。
GirlMeeting.jpg
先輩の話を熱心に聞く在学生のみなさん

GirlAll.jpg
全員集合

GirlPizza.jpg
この後、食事をしながら夜遅くまで話が盛り上がったそうです…