ニュース

ホーム > ニュース > イベント > 【報告】第2回 香川大学創造工学部・工学部オープンキャンパスを開催しました!

【報告】第2回 香川大学創造工学部・工学部オープンキャンパスを開催しました!

2017年11月4日(土)に、「第2回 香川大学創造工学部・工学部オープンキャンパス」を開催しました。
今回も天候に恵まれ、地域の方々をはじめとした多くの方々のご来場を賜り、誠にありがとうございました。


当日は、各コースイベントにおいて様々な研究を紹介し、特に体験型イベントでは、幅広い年代の方々が、それぞれ興味津々に取り組んでいただきました。対応する学生も、日々の研究成果を大いに発揮し、いきいきと質問に答える姿が見られ、大変良い機会となりました。普段はなかなか接する機会のないお子様にも多くご来場いただき、賑やかな笑い声とともに楽しんでいただけた様子で、喜ばしい限りです。

来年度、香川大学 創造工学部に就任予定の、井藤 隆志氏による特別講演「デザインが変える地域のものづくり」では、大変興味深い実績の数々をご紹介いただくとともに、来年度新設の創造工学部について、具体的な事例を交え分かりやすくお話しいただきました。多くの高校生のみなさまにもご聴講いただき、来年度の新設に向けて期待を高めていただけたものと感じました。

また、入試に関するイベントにも、第1回オープンキャンパスに引き続き大変熱心にご参加いただきました。


今回の第2回オープンキャンパスでは、工学部の大学祭である「讃工祭」も同時開催し、学生の意欲と活気に満ちたオープンキャンパスとなりました。いつもあたたかく見守り、ご支援いただいている多くの方々に、熱心な学生の姿をご覧いただけたことを、教職員一同、何よりありがたく思います。
今後とも、みなさまからの創造工学部に対する期待と熱意に応えられるよう、全力で努めて参ります。



----- 2017年11月4日 オープンキャンパスの様子 -----