募集要項
大学は、主体的に学ぶ場です。そこでは、社会問題について、自ら情報を収集し、自分の意見を 他人に伝えることが重要です。また、そのような姿勢は、大学での学びをこえて、視野を広げ、人 生をより豊かにすることに繋がります。 法学部では、授業や教科書から知識を得るだけではなく、裁判例や論文等の資料を収集し、思考 することが求められます。そこで香川大学法学部では、高校生のみなさんの優れた成果を顕彰する ことで、能動的な学びを奨励すべく、論文を募集します。
受付締切 9月 14 日(木)17:00 必着
応募資格 香川県内の高等学校に在学中の者。
1人1作品まで、オリジナル・未発表のものに限ります。
論文のテーマ 次のテーマから一つ選んでください。タイトルは自由です。
A魅力ある街づくり・地方創生に向けてなにができるか
B君たちの東京オリンピックとは?(四国新聞社編集局より出題)
応募方法 【応募ファイル】
応募ファイルを、法学部ホームページよりダウンロードしてください。 応募ファイルの 1 ページ目には必要事項および選択したテーマの番号を記入してください。応募ファ イルの 2 ページ目以降には、冒頭にタイトルを明記した上で、作文してください。 論文は、A4 版用紙(30 字×40 行、10.5 ポイント、横書き)で、3,000 字程度で作成してください。図 表は、文字数に含まれません。

【提出方法】 メールに、応募ファイルを添付して次の連絡先にお送りください。
件名は「高校生懸賞論文 2017 テーマ○(A,B のいずれか)」としてください。


詳しくは香川大学法学部 HP外部リンクアイコンをご覧ください。

【お申込み・お問い合わせ先】
香川大学法学部資料室「高校生懸賞論文 2017」
代表電話 087-832-1744(平日9 時から 17 時まで)
E-MAIL  kenshoronbun@jl.kagawa-u.ac.jp
(@を半角にしてご利用ください 。)