平成29年度高校生対象夏の体験授業及び公開授業(第2学期)の受講生募集を開始しました。

この公開授業等は、香川県教育委員会と香川大学の協定に基づき毎年実施しているもので、香川県下の高校・高専の生徒の皆様に、大学教育に触れる機会を提供するものです。

夏の体験授業は、7月~8月の1日間又は3日間で、教育学部・工学部・農学部の各キャンパスで開催し、受講料は無料です。

話題のテーマを取り上げた講義や実験等を中心にした内容になっています。

公開授業(第2学期)は、平成29年10月~平成30年2月の間で、大学で開講されている実際の授業を大学生と一緒に受講していただき、修了要件を満たした方には、修了証書をお渡しいたします。公開授業は、1科目1,800円~2,300円の受講料が必要です。

入門的な科目から専門的な科目まで、様々な授業から選択できます。中には高校の授業と関連の深いものもあります。

大学の授業の雰囲気を体験できるだけでなく、大学生との交流も大きな魅力になっています。

授業内容に興味のある方は、下記のシラバスをご覧ください。また、授業の内容についてご質問がある場合は、香川大学 学務グループ(TEL:087-832-1147)までお問い合わせください。

申し込みの手続きや期限等については、各高校・高専にお問い合わせください。

多くの皆様のお申し込みをお待ちしております。

pdfアイコン高校生を対象とした公開授業科目(第2学期)及び体験授業シラバス(PDF:1108KB)

【お問い合わせ先】
香川大学学務グループ
TEL:087-832-1147

 

このページの先頭へ