日時:12月11日(金)
時間:13:00~14:30
場所:サンサン館みき(香川県木田郡三木町大字氷上2940-1)
定員:50名程度
※どなたでも受講して頂けます。受講料無料。
※なお、受講は事前申し込みが必要です。サンサン館みきまでお申込みください。

内容
講義内容 年々、新しいアンチエイジング対策化粧品が、生み出されています。そして、それらの製品には、他社との差別化を目的として、様々な成分を配合されています。また、多くの製品が、テレビやラジオなどのマスメディアを利用して大いに宣伝され販売されています。しかしながら、それらの成分を配合した化粧品の機能が実際に効果的であるかどうか検証されている製品は少ないのです。一方、これまでの研究で、生薬甘草中の微量成分であるILGには、抗酸化作用、抗炎症作用、血小板凝集抑制作用、抗アレルギー作用などのエイジングケアにとって極めて有用な生理機能のあることが科学的に証されました。本講座では、このILGの生理機能を通して、皮膚のエイジング現象を科学的に説明します。
講師 掛川 寿夫 (香川大学工学部 教授)


【お申し込み・お問い合わせ先】
サンサン館みき
TEL 087-891-0333/FAX 087-891-0339

【内 容についてのお問い合わせ先】
香川大学研究協力グループ
TEL 087-832-1341
E-MAIL soumke@jim.ao.kagawa-u.ac.jp
( @を半角にしてご利用ください。)