「香川大学同窓会連合会」を設立しました

2007/07/31

 香川大学同窓会連合会の設立総会・記念祝賀会が去る7月8日に、大学会館で開催されました。
  香川大学では、これまで6つの同窓会が個別に活動してきましたが、各同窓の親睦を深め、大学との連携を一層図ることを目的にスタートしました。
 設立総会に先立ち、岡市元学長から「香川大学同窓会連合会の設立を祝う」、田港医学部長から「生活習慣病制圧へのロードマップ」と題して、記念講演が行われ、各同窓会と大学関係者約120名が出席しました。
  設立総会では、発起人代表の榊又信会会長から、設立に至る経緯や各同窓会相互の交流と親睦を図るとともに、母校の教育・研究を支援していきたいとの挨拶があり、続いて、会務報告が行われ、規約、役員等が承認され同窓会連合会が発足しました。
 記念祝賀会では、榊会長、一井学長の挨拶の後、来賓の高木孝征副知事、大西秀人高松市長、和泉幸男県教育長から祝辞と激励をいただきました。また、歴代学長である木村等、岡市友利、近藤浩二、木村好次の各氏からスピーチがあり、出席者は当時を懐かしみながら、親睦を深め、今後の交流を確かめ合うなど連合会の設立を祝いました。

岡市元学長
記念講演する 岡市 元学長

又信会 榊会長
総会で挨拶する設立発起人 又信会 榊会長 

一井 学長
挨拶する 一井 学長

高木 副知事
記念祝賀会で祝辞を述べる 高木 副知事

大西 高松市長
祝辞を述べる 大西 高松市長

和泉 県教育長
祝辞を述べる 和泉 県教育長 

木村等 元学長
記念祝賀会でスピーチする 木村等 元学長

近藤 元学長
スピーチする 近藤 元学長

木村好次 前学長
スピーチする 木村好次 前学長

記事一覧に戻る

ページトップへ