香川大学キャラクター及びキャッチコピーを決定しました。

2007/08/01

 香川大学では、学生が参画した大学づくり委員会から提案のあった「キャラクターとキャッチコピー」について、公募したところ全国から多数の応募をいただきました。
 学生等のアンケートを経て選考した結果、キャラクターについては、東京都の佐々木氏の作品に決定しました。


●キャラクター
キャラクター
 キャラクターバリエーション
キャラクターバリエーション1 キャラクターバリエーション2

 制作意図は、初めは基となる細い体の線ですが、「夢・個性」の発見に向けて、人一倍の嗅覚(アンテナ)を磨ぎ生かし、知識、探求、思考、発想、実行を重ねながら、筋肉を付けて魅力的な成犬(人)となり、社会へ出るとのイメージです。
 従来のキャラクターのイメージから脱却した斬新なものとなり、様々な場面でのバリエーションを作ることで楽しみながら活用されることが期待されます。


●キャッチコピー
 キャッチコピーについては、選考委員の意見を集約するに至らなかったため、優秀賞4点を選考しました。
キャッチコピー 


 香川大学では、大学をより身近に感じてもらい、尚かつ大学を積極的にPRしていくため、キャラクターとキャッチコピーを各種広報誌、ホームページ、グッズ等で広報活動に活用することとしています。

記事一覧に戻る

ページトップへ