就職支援相談員がサポートします

就職は、最終的には自分自身で決めなければなりませんが、就職活動に際していろいろな不安や悩み、分からないことが数多く出てくるのも事実です。 キャリア支援センターでは、キャリアコンサルタント※1による相談が個室で受けられ、プライバシーも守られていますので、何でも気軽に相談することが出来ます。相談以外では模擬面接、エントリーシート・履歴書の書き方についての指導も行っています。

キャリアコンサルタント:国家資格キャリアコンサルタントまたはそれに準じる資格を保持しているものを指します。

就職相談員の紹介


就職相談は個室で行っています。
面接練習などは広い多目的室で、入退室の練習も可能です。

就職相談日程表

所属学部にかかわらず、何れの日・キャンパスでも相談を受けることができます。
医学部・創造工学部・農学部の学生は、各学部学務係等を通じて申し込みも出来ます。
時期によっては予約でいっぱいになっていることがありますので、事前予約をお勧めします。
個人相談カードの記入が必要です。
既卒の学生等の就職支援もしていますので、遠慮せずに大いに利用してください。

※一部のキャンパスではWeb相談、電話相談もおこなっています。

就職相談の日程一覧

予約について

相談の予約は、キャリア支援センター窓口またはお電話(087-832-1157または1168)にて受け付けます。

窓口の場合

初めての方は、予約をしたい旨をカウンターにて、お気軽にスタッフにお申し出ください。

電話の場合

キャリア支援システム(下のアイコン)から予約状況を確認し、予約希望日を決めてからお電話ください。

LinkIcon個人相談カード印刷方法



注意事項

予約時

・システムは、随時更新されています。予約状況を確認後、しばらく時間が経過しますと、
 他の学生の予約が入っている場合があります。
・事前に予約ができるのは、1人につき一日1枠、最大3枠までです。
 例:月、火、水 の予約をしておくことは可能ですが、月曜日に2回の予約はできません。
・予約した就職相談が終了した時点で、枠が空いている場合に限り、同日に2回目の相談を
 申し込むことが可能です。ただし、連続してはできません。必ず1枠以上空ける必要があり
 ます。※相談員を変えても連続は不可です。
 例:13時の相談に入った場合。終了時点で空いている同じ日の15時からの相談に入れる。

相談当日

・就職相談開始時刻から連絡なく15分経過した場合は、その時点でキャンセルとします。
・時間に遅れる場合やキャンセルをする際は必ず事前に連絡してください。

キャリア支援センター(大学会館2階)
TEL:087-832-1168または1157