No.  プロジェクト名  配分額(円)
 概要
1 香川大学防災フェスタ2017(仮) 397,000
香川大学には、大規模災害時に避難所が開設される予定である。しかし、香川大学と地域住民の方とのつながりや連携はあまり行われていないのが実情である。本プロジェクトにおいて、大学祭での地域住民向けのイベントを企画し、地域住民の方を対象とした防災啓発を行う。また、香川大学の防災に関する取り組みを地域社会に発信する。
 2 学祭、踊って奏でて魅力度アッププロジェクト 484,000

これまでの学祭では医学部の講師を招いて講演を行ったり、学生が参加する形のステージを企画したりするなどで盛況かつ好評のうちに開催されていたが、幅広い年齢層や地域の人を招くという観点からは必ずしも満足できるものではなかった。本プロジェクトでは、将来大学進学を考える地域の子どもたちやその保護者の方々にも香川大学医学部の活動と魅力を知ってもらい、幅広い年齢層と地域から愛される大学を目指すことを目的とする。
具体的な目的として以下の3点を挙げる。
・話題性があり、かつ本学の卒業生である医師に講演を依頼することで大学のPRに繋げる。
・地域の子どもやその家族をターゲットとして、地域貢献に努め、医療や健康への理解を深めてもらう。
・本学学生に対して、卒業生の講演や医療体験を通して教育効果を得る。

活動の様子は HP外部リンクアイコンに掲載中!



 配分額合計 881,000 円

このページの先頭へ